ひよこクラブを読みながらインテリアを

ひよこクラブを読みながらインテリアを学び家具もやっていこう。

2015年07月

(`・ω・´)ウォールナット家具で日記を書く~ 744

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

エモミラーとは。市場デザイナーの作品。アメリカンウォールナットを使用したミッドセンチュリーの鏡です。幅70cm・高さ180cmと全身を映せる大型鏡です。裏には転倒防止用のヒモを通す金具付き。(壁掛けミラーではございません)

私は迷惑している
・・・・と森喜朗さんは言いました。新国立競技場の立て直しにものすごーーくお金がかかる事が発覚。普通、デザインを決める時にはまず「予算」をたてて、「この範囲でデザインしてね」というのが常識。勿論、ザハさんは予算内ですむ筈ーーと思ってデザイン...(続きを読む)


ルーシャスとは。無駄な高さを抑えることで透き間を広く感じさせ、お部屋に新鮮な空気をもたらすフロアベッド。そして信頼あるスタンダードなデザインと、品のあるブラウンの色合いが、洗練された寝室へと印象を変えていきます。ヘッドボードにはコンセントが付いているから、携帯の充電もスマートに。

毎度のオススメはこっち→たつやと神奈川と家具を閲覧してバイバイ☆

(^_^)キュートな家具と共にお勉強 732

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

いいこスキマラックとは。市場デザイナーの作品。W 44cmの隙間に入り、多用途に使えるスキマラックです。キャスター付で移動もスムーズ☆自立心を促しながら、片づけができるマルチなラックです。道具箱などを1箇所にまとめられます、棚板は3段階に調整可能です。

日帰り金沢!
北陸新幹線、もうすぐ開通ですね。東京から金沢へ旅行に行く方も増えるでしょう。 『開通しちゃったらしばらくは混むかも…!今のうちに、金沢の冬の味覚を味わいに行かない??』 母のこのひと言で、先日実行してきました。 母子で金沢日帰り...(続きを読む)


クルードとは。木脚の十字をガラス側にすると、しっかりと天板を支える安心感のあるデザイン。逆に十字を床側にすると、天板を点で支える、ガラスが強調された意匠になります。毎日使うものだから、耐久性は気になるところ。クルードは、厚さ8mmの強化ガラスを使用しておりますので、安心してお使い下さい。

終わった~、よくやった~。毎度おなじみの→このページには素敵な寧々、家具学び中~のブログが描かれていますね!

(゚Д゚)こたつでまったりしながら勉学に励む 71

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

Shuppulとは。フレンチカントリーこたつテーブル。フレンチカントリーを感じさせるデザイン。木目がうっすらとみえる、天然木の感じを活かしたホワイトウォッシュ。女性やお子様に超人気があります。ぴったり収まる、新構造。こたつ時には、布団がぴったり収まる新構造。もちろん、ローテーブルとしても年中オシャレに超活躍します。

MUNEHIRO LIVEスケジュール

STAFFです!MUNEHIRO LIVEスケジュール来週末は沖縄!!MUNEHIROスケジュールをチェックしてゼヒ現場へ遊びに来て下さいっ-------------------- 2015年7月12日(日) ROCKERS ISLAND×LIFE15周年「ROCKERS FESTIVAL in 沖縄」@沖縄市 ミュージックタウン音市場3FホールOPEN 17:00 START 17:30 CLOSE -ARTIST:RYO the SKYWALKER / HISATOMI / 寿君 / MUN

(続きを読む)



ルクールとは。ずっと撫でていたくなる、なめらかな側面。角がないから、子どもたちにも安全。17世紀後半よりイギリスで製造されはじめたウィンザーチェアをもとにつくられました。今も昔も変わらない、素朴な美しさが魅力。そこには愛すべきものが詰まっています・・・。ふっくらとした、座りここちのよいクッション付

ん~終わちゃおうかな、今日があれば明日は家具のブログと言えば、このサイトをチラ見して録画した番組見るぞ~!!!
ギャラリー