ひよこクラブを読みながらインテリアを

ひよこクラブを読みながらインテリアを学び家具もやっていこう。

その他家具

(^~^)木目と色々と… 549

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

杢目について。木目とかの紋様で、特に装飾価値が高い紋様を「杢」と呼んでいる。ブナ科の虎斑杢やメープルとかに現れる鳥眼杢、トチ、シカモアとかの縮み杢の他、縞杢、葡萄杢、牡丹杢、鶉杢、如鱗杢とかがある。 この杢目のあるhttp://dining.kagu-blog.netテーブル 無垢の場合、特質的な模様のため、この世に一つしかないため、売れる場合は高値で取引される。

多摩大学の客員准教授に就任。
明日から、大学で教えはじめます。きゃー。多摩大学の客員准教授に就任し、「女性のためのキャリア・デザイン」という講義を受け持ちます。ご縁やタイミングや・・・3ヶ月前には思いも寄らぬ、自分のお仕事展開。人生ってわからないなあ、と改めて思ふ。まさに、そ...(続きを読む)


ブリッツとは。ソファ本体には、本革と見間違えるほどの味わい奥深い合皮を使用。ダークブラウンのカラーがさらに本格的な雰囲気で重厚感を与え、肘かけ部分の木目とのコントラストが素晴らしくお互いを輝きたたせます。肘掛けには、人気のある、ウォルナット調のシートを使用しました。すっきりとしたモダンな雰囲気のルームにも。

よし、今日もよく書きました。新潟インテリアをチラ見して録画したMステ見るぞ~!!!

机で学び、息抜きでブログを… 518

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

オットマン、ソファーとセットで使用する事が多く、足乗せ用のスツールの事をいいます。 足乗せ用として活躍していますが、テーブルにしたり、普通のチェアとしても使われ用途は様々です。 フットスツールともいいいます。

月の道…。

昨日は、とても暑くて、寝汗が…。喉が乾いてキッチンに行くとテラスの先に月明かり、ほら、月の道が…。ロマンチックですね~☺30分も見つめてました❗(笑)昨日のディナーサーロインステーキ蓮根とキノコのソテー茄子の一夜漬け白粥にしました…。そして、今日は…横浜ベイサイドマリーナのアウトレットに来ました❗大阪から、ひとみちゃんも…。やはり、連休の真っ只中凄い❗人出。ちょっと貧血起こして、帰りました葉山の柔らかな夕暮れです明日も素晴らしい1日で、ありますように…。

(続きを読む)



ウィング・クイーンとは。シルバー×ブラックがかっこいい大人のベッド。床から高さを抑えたロータイプのデザインです。閉塞感をあまり感じる含意なく、まったりと過ごせます。マットレスがフレームに入るタイプで、ウォーターベッドのようなデザインも特性です。

今日はこのサイトを見てたいと思いました。参考にしたい憲法を考えながら家具

今日も何かを… 221

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

スプーンバックチェアについて。椅子の背もたれの部分が、人間の背骨に沿って、カーブしたものを言います。

616テーブルランプとは。クラシックな佇まいが特性的。居間にアクセントとしてご利用頂いたり、ナイトスタンドとしてベッドサイドでご使用いただくなど、幅広くお使いいただけるランプとなっております。バリエーションは2種類。テーブルランプとフロアランプ。

またまた多肉の寄せ植え
この季節は何も無い田舎カフェに今週も沢山の方達にご来店頂き感謝しています。ブログを見ているよ!と声を掛けて頂いたお客様つたないブログを読んで頂き有り難う御座います♪相変わらずハマっている多肉植物に遊んで貰っています。固まる土は固まればぶら...(続きを読む)


モフィとは。オールウレタンだから、持ち運びが楽しい。レイアウト変更も模様替えも嬉しくできる!掃除の時にも、さっと動かせて便利、ソファ一筋で製造を行ってきた古いメーカーで、毎日こつこつと職人さん達が作業をしています。クオリティーの高さを感じてください。座面はふっかふかのクッション、たっぷりと厚みがあって、ふかふか、もちもちのすわり心地です!

こ~んな、家具あったら喜んじゃうな!→(^o^)/肉の大山でメンチを食べ…は、後でにして、カップ麺を食べよう(⌒¬⌒*)
ギャラリー